カルディの皿うどん濃厚白湯買ってきました!

皿うどんといえば、サクサクの揚げ麺に具材たっぷりの熱々あんをかけて食べる長崎の郷土料理ですが、カップタイプの皿うどんってそういえば食べるの初めてだ。

スポンサープロダクト

カップの中には揚げ麺と粉末スープが。

揚げ麺は後入れ。まず粉末スープだけをカップに入れます。

粉末スープをカップにあけると、粉だけでなくわずかに乾燥キャベツ、人参、エビなんかがかやくとして入ってました。

熱湯を内側の線まで注いで、よくかき混ぜたらトロッとした白湯の出来上がり。あんというより白湯スープですね。

白湯にサクサクの揚げ麺を入れて食べるわけですが、揚げ麺はお好みで数回に分けて割り入れてお召し上がりくださいとのことなので、3分の1くらいを投入。

少しふやかしてから食べると、確かに皿うどんだ!

この皿うどんはスープに揚げ麺を入れて食べるスタイルなので、ちょっと普通の皿うどんとは食べ方は違うのですが、味は皿うどん。

白湯はトロッとしていて濃厚。ポークとチキンの旨みが感じれて、なかなかの出来です。

あんまりふやかさず、サクッと食べても美味しい。

カロリーは181kcal

カロリーは181kcal。主食として食べるならかなり低めですが、カップスープとして考えるとカロリーは高めの設定です。

おすすめ度は?

人生初のインスタント皿うどんでしたが、食べてみると皿うどんとカップスープの中間のような食べ物でした。

白湯スープはご飯とも合うので、おにぎりと一緒に食べても良さそうです。ただスープ的な作り、そして具材もあんまりないので、普通の皿うどんを期待して食べてはダメですね。その点はご留意を。

おすすめ度は5点満点中星3つです!

 

カルディオリジナル
皿うどん 濃厚白湯

購入価格:138円(税込)
エネルギー:181kcal
特徴
珍しいインスタント皿うどん!
白湯スープは旨みたっぷりの仕上がり
揚げ麺後入れなのでサクサクとした食感が楽しめます
オススメ度