セブンイレブンの中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン食べてみます!

まずこの豚ラーメン、セブンイレブンで商品を手に取った時からその異形さが伝わってくるんですよね。

ラーメン二郎の看板のような黄色のラベルがそもそも目立つし、持つとずしりと重いんです。それもそのはず内容量は640g、その内麺は200gカロリーも706kcalとかなりビッグサイズ。これは心して食べなければ。

スポンサープロダクト

温め時間は500W7分20秒、600W6分10秒、700W5分20秒、1000W3分40秒とかなり長め。

温めてみました。

まず野菜の量がすごい!もやしとキャベツで麺が見えない!チャーシューもかなりの厚切りだ。

 

もやしをどけると……

もやしをぐわっとどけると超極太麺が!

さっそく麺をすすって見るともっちりとした食感で、これがすこぶる美味しい。セブンのホームページによればこだわりの小麦を使用した熟成麺とのこと。

チルドのラーメンだからコシがないのが普通だけど、これだけ太いとコシすら感じられる完璧な麺に思えてくる。この麺だけでも食べる価値ありだ。

ラーメンのスープは豚骨醤油味。二郎系っぽい味わいです。

そのまま飲むとかなり塩辛いのですが、この超極太の麺にはこれくらい味が濃いほうがちょうどいい。

 

はじめからニンニクありです

ニンニクもしっかり入っています。

力強い醤油豚骨にニンニクが加われば百人力。超極太麺のポテンシャルを引き出してくれます。

もやしもたっぷりで、これも濃いスープによくあっている。これだけもやしが詰まったコンビニのラーメンを食べるのは初めて。

野菜のおかげで、カロリー高めのラーメンを食べているという背徳感が少しだけ和らぎます。

 

おすすめ度は?

食べ終わってみると、完全に二郎系ラーメンでした

麺の太さ、もやしの量、スープの力強さ全てが規格外の仕上がり。ああセブンやってくれたなという奇妙な食後感です。

恐る恐る成分表をみて見るとナトリウムは3.4g。食塩換算にして8.6gとこれまたすごい。それでも糖質や塩分なんてどうでもよく思えるくらい満足しました。

おすすめ度は5点満点中星4つ。美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

セブンイレブン
中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン

価格:550円(税込)
エネルギー:706kcal
炭水化物:89.6g
ナトリウム:3.4g
特徴
二郎系コンビニラーメン
麺は超極太。食べ応え度MAXの仕上がり
二郎系らしくもやしたっぷり、ニンニクありです
全てが規格外の出来でした
オススメ度