農心のカップラーメン、ユッケジャンラーメン食べてみます!パッケージかなりレトロ感漂ってます。

色々と調べてみると、このレトロ感の理由がわかりました。このユッケジャンラーメンの韓国での発売はなんと1980年代。かなり歴史あるインスタント麺なのです。古いだけでなく今もなお韓国では人気があり、農心の主力商品の一つなんだそう。

スポンサープロダクト

中身はシンプル。麺と粉末スープが入っていました。

粉末スープを入れて、お湯を注いで3分たったら出来上がりです。

 

いただきます!

スープはコチュジャン系の辛口味。韓国のインスタント麺ではよくあるピリ辛の味わいです。かやくはねぎ、ナルト、卵など。

ユッケジャンという商品名だけど味はまぁ普通の韓国のインスタント麺のスープといった感じ。牛肉の旨みたっぷりというわけではないですね。

それでもじんわりと体が温まるいい感じのスープに仕上がってます。

麺はふんわりとしていてスナック麺のような食感。麺もまたレトロ感のある仕上がりです。でもこういう麺って地味に美味しいんですよね。

 

おすすめ度は?

歴史あるインスタント麺ということで、やはり味もレトロ感漂う一品でした。

日本でもエースコックのわかめラーメンだったり、ニュータッチの元祖ねぎらーめんがロングセラーであるように、やっぱり古くからある味は韓国でも一定の人気があるのでしょう。

おすすめ度は星3つ。辛味の効いた味わいで、普通に美味しかったですよ。

農心
ユッケジャンラーメン

購入価格:98円
エネルギー:379kcal
特徴
発売は1980年代!韓国インスタント麺の最古参
辛味の効いた味わい
歴史を感じる一品でした
オススメ度

辛さレベル