カルディのごはんにかけるスープシリーズのユッケジャンクッパ食べてみます!

このごはんにかけるスープは以前に豚骨だしのテジクッパを食べたことがあり、それが美味しかった!というわけで今回のユッケジャンクッパにも期待しています。

ちなみにカルディオリジナルの商品で、製造するのはレトルト食品に定評のあるにしき食品になります。

スポンサープロダクト

温め方は湯煎で5〜7分。もしくは中身を他の容器に移してラップをかけ電子レンジで500W2分加熱する方法もあります。

スープは食欲が掻き立てられる真っ赤なスープ、そして具材も結構多めに入ってました。

具材は牛肉、椎茸、ぜんまい、豆もやしです。

万能ネギをぱらっと振ってから食べてみます!

ピリ辛のスープは想像以上にあっさり。ユッケジャンクッパなのでだしは牛肉だしなのですが、それほど強い風味はありません。化学調味料不使用なので化調的な旨みが強調されていないせいか、自然な味わいです。

ただやや塩っけが強い。ご飯は進むからいいのですが、ちょっとしょっぱいかも。これならごはん多めにしても良さそうです。

嬉しいのは具材がしっかりめに入っているところ。ゼンマイや豆もやしは食感良く、牛肉もレトルトのわりに大きめ。

辛味はピリ辛程度で食べやすいです。もう少し辛いのが好みなので、レッドペッパーを少し加えるとちょうどよくなりました。

おすすめ度は?

他のごはんにかけるスープ同様、温めるだけで作れてかなり便利でした。味もご飯の進みがいい味で悪くなかったです。

ただ前回食べたテジクッパが豚骨のまろやかさが抜群で美味しかったので、個人的にはちょっと劣るかなという感じです。

おすすめ度は星三つ。日持ちもして、さっと一食出来上がるので一つあると便利ですよ!

カルディオリジナル
ごはんにかけるスープ
ユッケジャンクッパ

購入価格:298円(税込)
エネルギー:105kcal
特徴
ごはんにかけるだけ!ピリ辛のユッケジャンクッパ出来上がります
具材は牛肉、椎茸、ぜんまい、豆もやし
化学調味料不使用
オススメ度

辛さレベル