セブンイレブンの1/2日分の野菜!たっぷりお肉の味噌鍋を買ってきましたよ!価格は498円、カロリーは244kcalです。

商品名のたっぷりお肉に恥じないくらいのお肉が入っているのか、実際に食べてレビューしてみたいと思います。

スポンサープロダクト

温めて蓋を開けてみると、おお具材がたくさんだ。

野菜も多いけどやはり目を引くのはお肉。確かにたっぷり入っています。鍋なのでお酒のつまみとしてもいいんだろうけど、今回は白米と一緒に。

スープはコクと深みのある味噌味。セブンのホームページによれば四種類の味噌を使ったとのことですね。

お肉と野菜は柔らかく、味噌のスープによくあってます。グレード高めの豚汁のような味わいなので、白米との相性もすこぶる良いです。

商品名に偽りなし。本当にたっぷりお肉入っていました。コンビニの鍋でもこれだけたっぷりと入れられるんですね。

数えながら食べたわけではないですけど体感では10枚くらいは入っていました。

豚肉ばかりに意識が向きがちだけど、このお鍋は1/2日分の野菜シリーズ。もちろん野菜も多く入っています。

キャベツ、人参、椎茸、大根と全て味噌にあう具材ばかりで、野菜もうまい。

今回は白米と一緒に食べたのでやらなかったけど、お酒のつまみにする場合はうどんと卵でシメやったら美味しかっただろうな……

おすすめ度は?

スープはコクがあって美味しいし、お肉も野菜もたっぷり、セブンらしくまとまりのいい鍋でした。

レビューなので一つくらいケチをつけたくなるんですが、ちょっと思い浮かばないです。強いていうなら豆腐が欲しかったくらいか……

というわけで個人的採点は5点満点中星4つ!商品名の通りお肉たっぷりで満足度高めの仕上がりでしたよ。

セブンイレブン
1/2日分の野菜!たっぷりお肉の味噌鍋

価格:498円(税込)
エネルギー:244kcal
特徴
豚肉たっぷり!具材多めの味噌鍋です
野菜もお肉に負けてない。一日に必要な野菜の半分摂取できます
スープは深いコクのある味噌味
オススメ度