MCC食品の業務用インスタントカレー、マサラ黒カレーを実食レビューします!

MCCのレトルトカレーは基本どれも美味しいので今回のマサラ黒カレーにも期待しているのですがどうでしょうか。

スポンサープロダクト

湯煎でパウチを5分ほど温め、お皿に注いでみると真っ黒のカレーソースが。黒カレーという名に偽りなしです。

一口食べてびっくり、なんだこの甘さは……

予想外の甘みが口に広がって一瞬言葉を失いました。甘みの後にスパイスの辛味は確かに感じるのですが、それにしてもこの甘さは一体?

調べてみるとなんでも黒糖とココアが入っているようで、玉ねぎの甘みっていうわけじゃないようです。これは好みが分かれそうな味だなー

具材は牛肉が3、4個ほど。標準的なインスタントのビーフカレーくらいです。

それにしてもやっぱり甘い。確かにマサラ(スパイス)もしっかりしているし、コクもあるのですが、どうしても甘みに意識が向いてしまいます。

やはりネットのレビューをざっと見てみると「甘すぎる」という意見もあれば「甘みとスパイスのバランスが好きだ」というレビューもあってこれは好みによって大きく評価が変わりそうです。

個人的にはもう少し甘みが抑えられていた方が食べやすかったと思います。でも個性派カレーには違いないので、こういう味もあるんだと楽しめました。甘みの強いカレーが好きな方はぜひ試して見てください。ハマる人はハマるそうですよ。

MCC食品
マサラ黒カレー

購入価格:183円(税込)
特徴
黒カレーに偽りなし。本当に黒いカレーに仕上がってます
黒糖、ココアを使用しかなり甘めの味わい
好みが分かれる個性派カレー
オススメ度

辛さレベル