クリスマスってことでなんかクリスマスらしいものでも食べようと思ってたけど、結局買ってきたのはセブンの三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

このお弁当なぜだか手に取ってしまうんですよね。特段好きなお弁当というわけでもないのに、結局選んだのはねぎ塩豚カルビ弁当ということ多いです。

もちろんねぎ塩豚カルビ弁当はセブンの人気お弁当でかなり息の長い商品。まず失敗のないお弁当ではありますが、なにもクリスマスに選ばなくても良かった気がする。

スポンサープロダクト

温め時間は500W1分40秒、600W1分30秒、700W1分10秒、1000W50秒です。

やはりおなじみの見た目です。時折アップデートはしてはいますが、ご飯の上に豚カルビがいっぱいに敷き詰められているビジュアルは変わりません。

そして食べてもやっぱりおなじみの味。

塩だれで味つけられた豚肉はご飯との相性抜群。お肉の量は十分なのでおかずが足りないということも起こりません。

味の濃さもちょうどよく、しつこすぎないところも飽きがこない理由かもしれない。あーやっぱりなんか美味い。

麦飯使っているのも嬉しいところ。豚カルビとすごく合うので、これからねぎ塩豚カルビ弁当がどう変わっていこうとも、麦飯はやめないでほしい。

あと、思うに量も絶妙なんですよね。約600kcalと数字としては十分なのですが、食べ終わるともう少し食べたいと思わせる絶妙な量なんです。

というわけで今回もなんやかんやで満足してしまいました。個人的リピート率NO1のお弁当なのですが、それはこれからも変わらない気がする。

セブンイレブン
三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

価格:398円(税込)
エネルギー:591kcal
特徴
定番中の定番、ねぎ塩豚カルビ弁当
ご飯の上に敷き詰められた豚肉はおかずとして十分
あっさりとした麦飯も嬉しい
オススメ度