セブンイレブンの旨辛胡麻だれ水餃子の実食レビュー!

セブンイレブンの冷凍食品は小籠包や焼鳥などクオリティーが高いものが多くリピートすることも度々。今回食べる水餃子はどうでしょうか?

スポンサープロダクト

外袋の中身は胡麻ダレと水餃子。

水餃子は袋に切り込みを入れ、耐熱皿に入れて加熱します。加熱時間は500W1分40秒、600W1分20秒です。沸騰したお湯で六分間ボイルする方法もあります。

胡麻だれは電子レンジ調理不可、袋のまま流水解凍で溶かします。この点がやや面倒ですね。

加熱した水餃子がこちらです!たれをかけたら早速いただきましょう!

さてお味は?

あっ皮がうまいっすねー

以前どこかの冷凍水餃子を食べた時、皮に小麦感が全くなく不自然な食感だったので何となくそれを想像していたら、いやいや皮がしっかり美味しいです。餃子のあんは生姜がきいていてモチモチの皮によくあっていてこれまた美味しい。

次の特徴は濃厚な胡麻ダレ。ラー油が入ったタレは胡麻の風味がしっかりしていて確かに旨辛。ただ流水解凍したものなのでタレが冷たいのがちょっと残念です。流水解凍した後、熱湯で温めたらよかったかも。

ただこの水餃子のポテンシャルはこんなものではないはず……

というわけで途中から花椒と激辛のラー油を足してみました。

これが個人的に正解。花椒のしびれ感とラー油の辛味が足されて四川風の水餃子に。パクチーがあればパクチーをトッピングしたらさらにエスニック感が出ますね。

今回はやらなかったけど五香粉をかければ台湾っぽい水餃子に変化すると思いますよ。

内容量は5個125gとおつまみの一品としてちょうどいいサイズです。皮もしっかりしているし、想像以上に美味しかったです。やっぱりセブンの冷凍食品の質は高かった。また買います。

 

セブンイレブン
旨辛胡麻だれ水餃子
エネルギー:196kcal(水餃子)、91kcal(たれ)
特徴
小麦感のある皮はモチモチうまい
タレは濃厚。胡麻の旨味詰まってます
花椒と辛めのラー油を足すとエスニック感アップします
オススメ度

辛さレベル