セブンイレブンのもち麦もっちり!舞茸おこわおむすび買ってきました。このおこわおむすびは「カラダへの想いこの手から」シリーズということもあって食物繊維3.3g、実にレタス約1個分の食物繊維が入っているとのことです。

食物繊維が多く入っているのは嬉しいことですが、何よりも重要なのは味!というわけで実食レビューしてみます!

スポンサープロダクト

電子レンジで温めました。温め時間は500W20秒です。

真ん中にどん!と舞茸がのっていてインパクト十分ですね。さていただいてみましょう。

一口食べると納得!なるほどもっちりしている!

もち麦もっちりという商品名の通り、全体的にもっちりとしていて、この食感たまらない。おこわということで使われているお米はもち米なんですが、明らかに普通のおこわよりもちもちしているのがわかります。これはまさしくもち麦パワーでしょう!

目視で確認してもおむすびにたっぷりともち麦が使われているのがわかります。モチモチ、そしてプチプチとした食感がハマります。

 

味の基調はだしの効いた醤油ベースの味付け。まぁ普通のおこわの味ですね。ただ大きな舞茸を食べるとふわっと舞茸の風味が口に広がって、いいアクセントになっています。舞茸好きなので、これだけ大きめな舞茸が入っているのはポイント高し。

舞茸の他にも油揚げや人参など、おこわの定番の具材が散らばって入っていてその点も嬉しいところです。

原材料は以上のような感じです。

食べ終わった感想としては食物繊維が豊富だけでなく、味も食感も素晴らしい!いやーもち麦って栄養価が高いだけでなく、食感もいいのでほんといい食材ですよね。なんやかんやで食物繊維って不足しがちですから、またリピートしてしまいそう。大満足のおむすびでした!

セブンイレブン
もち麦もっちり!舞茸おこわ

価格:130円(税込)
179kcal
特徴
レタス一個分の食物繊維入り!
モチモチ&プチプチ食感のもち麦がたまらない
舞茸がいい味だしてます
オススメ度