世界で唯一飯能のメッツァビレッジでしか味わえないもの……それはビオキア(biokia)のスムージーです!なんでもワイルドベリーを販売するビオキアが手がける世界初のスムージーショップがメッツァに出店したとのこと。

……と勢いよく書いたものの、そもそもビオキアとは何か?を知らなかったので調べてみました。

 ビオキア(biokia)
ビオキアは、1973年フィンランド北部の森の中にあるソムサルミという小さな町で設立され、「ピュア・ヘルシー・フェア」をミッションに、手作業により厳選された厳しい品質管理のもと、ベリー製品開発をしている。

ビオキアのワイルドベリーは農薬や肥料を一切与えない無農薬、自然農の自然栽培食品のワイルドフード。通常のベリーよりも何倍も栄養価が高い

そんな健康的なワイルドベリーを使ったスムージーがここメッツァで飲めるというわけですか!色々調べて納得しました。

スポンサープロダクト

スムージーはビルベリー、リンゴンベリー、シーバックソーン、クランベリーの4種類。価格はどれも680円(税込)となっています。

とはいっても、ベリーの違いがわからない……

ビオキアでもらったパンフレットによる説明だと以上のような感じ。ベリー一つとってもそれぞれ栄養価がだいぶ違うんですね。

今回はビルベリーのスムージーにしてみました!目に良いとされるアントシアニンが普通のブルベリーの約六倍ということで、最近かすれがちな目もこれを飲めばバッチリでしょう!

 

ひんやりしたスムージを食べると、おお!爽やか!爽やかなベリーの酸味が口に広がる!

スムージー全体にこれでもかというくらい濃厚なベリーの味が詰まっていて、これは美味しい!スムージーを飲むだけでみるみると体が健康になっていくような気がしてくるくらいベリーを摂取した感じ。とても自然な味わいなので多くの方に好まれそうです。

美味しいし、健康的。さらに世界でビオキアのスムージーが飲めるのはここ飯能のメッツァビレッジだけというのは嬉しい限り。680円とやや高の価格ではありましたが、なんかお得感ありました!ごちそうさまでした!

biokia smoothie
場所:マーケット棟 1F