今日はセブンの関西風だしの肉うどんを食べます!冷凍タイプのうどんで、つゆがセット、さらに牛肉も具材としてついているようなので他に何も必要ないのが便利です。まぁネギくらいは用意しておきましたけど。

スポンサープロダクト

中身は牛肉がついた冷凍うどんと液体スープ。

うどんは透明の袋ごとお皿にのせて電子レンジで加熱します。温め時間は500W5分、600W4分20秒です。

スープは麺が出来上がる直前に熱湯250ccで溶かします。

スープに加熱したうどんをのせ、ネギを散らしたら出来上がり。

まずスープを一口ってことで啜って見ると、なるほど関西風だ。だしはうるめ、さば、昆布からとっただしに煮干しあごだしを加えたということですが、確かにだしの旨味が味わえていいスープですね。

牛肉に関してはおまけみたいな量。触ると崩れてしまいそうな薄めのお肉が一枚、考えようによっては二枚入っています。でも食べるとこれが美味しい。やや甘口に味つけられた柔らかいお肉が口の中でとろける!しかも牛の旨味もしっかり味わえるんです!ああ、もう少し入っていたらとも思いますが、価格を考慮すれば仕方がない。

麺に関しては文句なし。つるっとした麺はコシがしっかりあり、食べ応えのある仕上がり。コンビニのチルドのうどんと比較するとその質感は歴然とした差があります。チルドより一手間ありますが、うどんの麺のコシを味わいたいなら断然冷凍うどんの方に分がありますね。

スープは合格点、牛肉は小さいけど美味しい、麺は大満足。価格も199円ですから、コスパも悪くない商品であることは間違いないですね。冷凍庫に一つ二つあると、心強い味方になってくれそう。「めんつゆ切れている!ヒガシマルのうどんスープない!」なんてこともスープ付きなので心配なしです!

 

セブンイレブン
関西風だしの肉うどん
価格:199円(税込)
321kcal
糖質:53.8g
食塩相当量:5.5g
特徴
コスパよし!スープ付き冷凍うどん
関西風のおだしが美味しい
牛肉は小さいながらも旨味十分
オススメ度