カルディで買ってきた珈琲ぜんざいを実食レビュー!カルディの和系のブランド「もへじ」の商品になります。

コーヒーとぜんざいってまず結びつかないのですが、こういう商品を開発してしまうのがカルディ。あたりもあればハズレもあるので実際に食べてみないとわからないですね。

スポンサープロダクト

ぜんざいということでお餅つきです。

コーヒーぜんざいをよく振ってから、封を剥がして電子レンジ600W1分30秒加熱します。

温まったぜんざいにお餅を入れます。3分程度でお餅は柔らかくなるそうです。

お餅を柔らかくしている間に、ぜんざいをいただきます。見た目は普通のあんこのようですが、さてお味はいかに。

食べて見ると確かにコーヒーの風味が!でもそれは一瞬だけで基本は普通のぜんざいの甘い味。小豆も入っていて、油断して食べているとコーヒーの存在も忘れてただのぜんざいを食べているような感覚に。

こんなに違和感がないのはコーヒーとぜんざいの組み合わせが意外にも相性がいいからなのでしょうか。

後入れしたお餅がいい感じに柔らかくなりました。割と餅は薄いので短時間で食べごろになります。

お餅はまぁ普通のもちです。切り込みが入っているので食べやすく、甘いぜんざいによく合います。お餅付きなのは嬉しいです。ううむ、コーヒーの風味は確かにするのにお餅とも合うのはやはり奇妙な感覚。

カロリーは313kcalと割と高めですが、普通のぜんざいよりも甘さが抑えられているし、コーヒー風味のためかさらっと食べることができます。

というわけで意外性のある組み合わせでしたが、想像以上に違和感のないぜんざいに仕上がっていました。ただ、珈琲ぜんざいという割にはややコーヒー度が薄いかなーとも。まぁこれ以上コーヒー感をだしたら味のバランスが崩れちゃうんでしょうね。珈琲とぜんざいと異色のタッグでしたが、案外普通のぜんざいでした!

もへじ
コーヒーぜんざい

価格:232円(税込)
313カロリー
特徴
珈琲風味のぜんざい!意外に違和感なく食べれます
お餅もついています
甘さやや控えめ
オススメ度