カルディのインスタントカレーの中でも個性強そうなパラックパニール(ほうれん草のカッテージチーズカレー)食べたいと思います。

パラックはほうれん草、パニールはカッテージチーズを意味し、主に北インドのパンジャーブ地方で食べられるカレーだそうです。

パッケージのにうつるカレーは確かにほうれん草色。一体どんな味なんだ。

スポンサープロダクト

湯煎で温めること5〜7分。

温めたカレーをお皿に注ぎます。濃度高めですが、欧風カレーのとろみとは違ってソース自体に素材が詰まっているような質感。確かにこれはほうれん草の色だ。

やはり見た目はインパクト大!カッテージチーズもしっかり入っています。

食べるとこれがすごくさっぱりとしたカレー。ほうれん草やトマトの味を生かしたような味で、スパイスは弱めです。辛味も弱く、しつこさゼロなのでさっぱりと食べれます。

同じように北インドカレーの定番、バターチキンカレーとは真逆を行くような味。北インド一つとってもいろんなカレーがあるんですね。インドは広い。カレーは奥深い。

カッテージチーズは大きめサイズです。一見豆腐に見えたけど、食べたら当然チーズでした。チーズはもっさりとした食感で、味はカレーと同じくさっぱりとしています。ううむ、それにしてもこれだけさっぱり感のあるカレーは珍しい。これが本場の味ってことですかね。

こういうカレーも全然ありなんですが、困ったのはご飯。スパイス弱めのさっぱりカレーなので、白米との相性があまりよろしくない。ご飯と一緒に食べるというより、スープ的に食べた方がよかったのかもしれないです。

食べ終わった感想は野菜の味を生かしたさっぱりカレーといった感じ。このさっぱり加減は人を選びそうです。個人的にはもう少しスパイスガツンカレーが好きですかね。三種類くらいのインドカレーを一度に食べるとしたら、一つくらいはこれくらいのカレーを選ぶのですが。

というわけでかなり個性派だったカルディのパラックパニール。ちょっと変わったインスタントカレーが食べてみたい方は一度手に取ってみるといいかもしれません。

カルディオリジナル
パラックパニール
ほうれん草のカッテージチーズカレー

購入価格:345円(税込)
176kcal
特徴
さっぱりとした味わいのベジタブルカレー
大きめのカッテージチーズ入っています
スパイス、辛味控えめです
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト