カルディのきのこのポルチーニクリームニョッキ食べます。

パッケージの説明だともちもち食感のジャガイモベースのニョッキと、芳醇なきのこの香りの濃厚なクリームソースをセットにしました。お一人用の主食として、またパーティーメニューの一品にもおすすめです」とのことです。

高級食材のポルチーニは噂には聞き及んでいますけど、食べことはないので今回が初ポルチーニになります。一体どんな味なんだ。

スポンサープロダクト

パッケージの中にはニョッキとレトルトパウチのクリームソースが入っていました。これだけで料理が完結するのは嬉しいですね。

ソースは5〜7分湯煎します。ニョッキは3分ほどお湯で茹でます。鍋が二つ必要ということですね。

茹で上がったニョッキにポルチーニクリームソースをかけ……

よく混ぜ合わせたら完成です!

おっニョッキのもちもち食感がたまらない!噛むとじゃがいもの風味がかすかに口に広がって美味しいですね。そういえばニョッキって久しぶりに食べたな。美味しいぞ、ニョッキ!

一方でクリームソースはきのこの風味がよく出ている以外は案外普通のクリームソースって感じです。まぁ可もなく不可もなく、普通に美味しいソースです。ポルチーニ食べたことないので、ポルチーニの味はうまく掴めないな……

ソースの中にはきのこも具材として入っていて、おおこれがポルチーニか!と思って食べていたのですが、原材料を見るとどうやらきのこはマッシュルーム、エリンギ、ヒラタケと一般的なきのこのようです。ポルチーニはポルチーニパウダーがソースに入っているだけですね。残念、初ポルチーニとはなりませんでした。

285kcalということで軽い感じで食べ終わりました。今回は朝食として食べましたが、ワインのつまみにしても良さそうな感じです。手早く作れて華やいだ気分になれたので、一つあると便利に使えると思います!ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
きのこのポルチーニクリームニョッキ

購入価格:360円(税込)
285kcal
特徴
便利なニョッキとソースのセット
ニョッキのもちもち感がたまらない
ソースにきのこの旨味がよく出てます
オススメ度

スポンサープロダクト