セブンのビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)を食べます。セブンのビーフシチューといえば金のビーフシチューがありますよね。金のビーフシチューは柔らかいアンガス種の牛が入っていて、シチューはよく煮込まれていて濃厚。とにかく素晴らしい出来のシチューですが、きっとこのビーフシチュードリアも美味しいとみて買ってきたのです!期待しています!

スポンサープロダクト

電子レンジで温めました。500W3分50秒と長めです。温めるとチーズがグツグツしていて、熱めの仕上がり。火傷にご注意ください。

こうしてみると、牛肉たくさんのってますよね。具材が多いのは嬉しい限り。

そして食べてみたのですが、「美味しい……」というのが率直な感想です。

ビーフシチューは牛の旨味がぎゅっと詰まった濃厚な仕上がり。そこにトロッととろけるチーズが加わってコクがすごい。

もちろんドリアなので、下層にはご飯が詰まっています。このご飯が濃厚なシチューとチーズによくあいます!

濃厚なシチューの他に、もう一つ特徴的なのが大きめの牛肉!これが柔らかく、本当に美味しいんです。牛の旨味がよく出たシチューをまとった牛肉は無敵ですね。

本格的な洋食屋さんとまでは言いませんが、ファミレスなんかのレベルは軽く超えているんじゃないですかねー(近年ファミレス行ってないから適当なんですが)コンビニのお弁当も進化したものです。

価格が550円と、セブンのお弁当類の中では高価格帯に位置しているのがネックですが、価格に見合った味といえます。コンビニ弁当食べただけなのに少し贅沢した気分になりました。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
ビーフシチュードリア

購入価格:550円(税込)
524kcal
オススメ度

 

スポンサープロダクト