セブンの1/2日分の野菜!特製中華丼食べたいと思います。最近セブンでは、野菜や食物繊維がたっぷり摂れる「カラダの想いこの手から」というシリーズの商品が増えてきました。この中華丼も一日に必要な量の半分の野菜が摂れるということで、野菜不足の身としてはありがたいです。

電子レンジでの温め時間は500W4分、600W3分20秒、1000W2分です。

スポンサープロダクト

温めてみました。見た目だけでもかなりの具沢山!白菜や玉ねぎがいっぱいですね。

二段構造になっていて下段は白米になっています。

ご飯の上にのせたら、いただきます!あっ!温め方次第では中華丼の餡が熱々だと思うのでご注意ください。

食べてみて実感、具材が多い!一般的な中華丼って餡の部分をカサ増ししていることが多いのですが、この中華丼はそんなことは全然なく、野菜をはじめとする具材がとにかく多い!

味付けは野菜の旨味がよくでた鶏ガラ味。ご飯が進む味わいです。

野菜だけでなく大きめのエビやヤングコーン、きくらげといった中華丼定番の具材のサイズが大きいのも特徴的。食感良く食べれます。

同じように中華丼の定番のうずらの卵はあるかな……と思って探してみましたが、入っていませんでした。ちなみに豚肉も入っていません。この点は「そんなこと考えてるから野菜不足なんだよ。黙って野菜食えよ」というセブンの優しさでしょう……

個人的に嬉しかったのが、たけのこのが結構多めに入っている点。どこを食べてもサクサクとしたたけのこが現れ、食感を楽しめます。

食べ終わって見ると満足度はかなり高め。やっぱり具材が多いと嬉しいもんですね。ちなみに野菜は白菜、玉ねぎ、人参、そして小松菜が入っています。どれもたっぷり入っているので野菜不足を補うにはうってつけです。総じてかなりオススメできる商品ですので、野菜不足かつ中華丼好きの方は手にとってみて後悔ないはずです。ごちそうさまでした。

セブンイレブン
1/2日分の野菜!特製中華丼

価格:498円(税込)
473kcal
オススメ度

 

スポンサープロダクト