カルディでハバネロカレーというレトルトカレー買ってきました。

表紙には涙を流すハバネロ型のキャラクターが「食べるな、危険」ってセリフを言っていますが、こういうのって大抵辛くないんですよ。

例えば暴君ハバネロというスナック菓子ありますけど、正直印象としては適度な辛味を提供してくれる優良お菓子という意味で慎しみ深い仁君ですよ、彼は。暴力的な辛味など感じません。優しささえ感じられるんですから。

というわけで、このハバネロカレーもちょい辛のカレーでしょうってことで気軽に食べてみましょう。

箱の中にはレトルトパウチが一つ。

作り方は電子レンジで温める方法と、熱湯で温める方法の二つ。

熱湯で温めることにしました。約5分。

お米をお皿に入れて、カレーをかけます。

やはり見た目は普通のカレー。これで真っ赤だったりしたら、辛そうなんですが、むしろ甘口の予感……まぁ私は辛くないカレーも大好きですから、楽しむとしましょう。

いただきます!
スポンサープロダクト

やはり想像通りの甘さ。スパイスしっかり目のおいしいカレーです。

野菜の甘みと……いや……

辛!

辛い!

下に痛烈な辛味が広がり、呼吸してもヒリヒリ痛い。嘘だと思い、二口目三口目食べてもやっぱり辛い。でもただ辛いだけじゃなくカレーの旨みも感じられて、美味しいです。美味しい……

ギリギリついていけない辛さだったのが救いです。これより何倍も辛かったら、匙を投げていたかも。

辛いよ、辛いよ、ごめんなさい。なめてました。

食べ終わった後は、冷たいアイスコーヒーで体を整えました。なんか達成感。

確かに食べるな危険の言葉通り、辛いのが苦手な方には危険な味です。辛い食べ物にそこそこ自信があった私の鼻っ柱は真っ二つにへしおられてしまいました。これをたやすく食べられる方は相当な激辛王くらいしかいないと思います。でも辛味の中にも旨みがあって、美味しいカレーではありますよ。

大方の人なら辛い!と感じるであろうカルディのハバネロカレー。辛いカレーが食べたい方はぜひお試しあれ。ただ苦手な方は無理をしない方がいいかもしれません。辛かった……

カルディオリジナル
食べるな危険?ハバネロカレー

価格:288円(税込)
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト