ちょっと見慣れないトムヤムヌードルをスーパーで見かけたので買ってきました。

3 Chef’s(スリーシェフorスリーシェフズ)のトムヤムシュリンプヌードルと言う名前です。あれ?どこかで聞いたことがあると思いきや、3 Chef’sといえば有能なトムヤムペーストの会社じゃないですか。

これ簡単にトムヤム味が簡単に出せるのでよく使っている調味料です。スープ以外にも豆腐にかけたり、麺に和えたりするだけで、トムヤム味になるので重宝しています。カルディでも販売していますよね。

ヌードルの方も出していたとは知りませんでした。これは楽しみですね。

 

開けると粉スープとペースト、折りたたみのフォークが入っていました。

調味料を加えて、熱湯を注ぎ……
スポンサープロダクト


3分待ちます。

出来上がりました。具材はないシンプルな感じですね……あっ!がっかりはしてませんよ。粉スープ入れた時からこんなもんだろうと思ってましたから……

インスタントのトムヤムヌードルはスープを楽しむものなのです!赤いスープは辛うまの予感!

 

まずは麺から。

麺自体はいたって普通の麺ですが、トムヤムクンの辛酸っぱい風味が口に広がります。辛さは程よい感じで、やや辛といった程度でしょうか。

やっぱりトムヤムヌードルって美味しいですよね。そもそも美味しくないトムヤムヌードルなんてこの世にあるのだろうか?

具材がないことをみこして、パクチーを用意しておいたのです。もちろんトムヤムスープとの相性は抜群です。

内容量は60g、280kcalと日本のインスタントヌードルと比べるとやや少なめ。トムヤムの余韻を楽しみながらスープを飲んで完食です。

やっぱり美味しかったトムヤムヌードル。スリーシェフのトムヤムシュリンプヌードル、ごちそうさまでした。
スリーシェフ
トムヤムシュリンプヌードル

購入価格:100円
オススメ度

スポンサープロダクト