今日は群馬の道の駅「田園プラザかわば」で人気を博していると言う、ミート工房かわばさんの「ライブの山賊焼セット」を酒のつまみにしたいと思います。

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」の脇には全国物産展売上NO1に輝いた一品!と言う一文これは強力なキャッチフレーズですね。物産展好きは手に取らざるを得ないでしょう。

大きなソーセージが4本と、厚切りのハムが2枚入っていて、500円。案外ソーセージとかハムって高いので、なかなかお値打ちじゃないですかね。

作り方は特にパッケージに書かれていないのですが、太いソーセージなので、一旦ボイルしてから焼くという方式で作ってみましょう!

フライパンで水を沸騰させ、そこにソーセージを入れます。

弱火で2分くらいしたら、取り出します。

今度は油をはったフライパンでソーセージを焼きます。全体に焼き色がついたら出来上がり。

二枚の厚切りのハムは単純に焼くだけ。厚切りですね!

出来上がりました。野菜を添えたら、今晩の酒のあてには十分。もちろんビールが最適でしょう!

いただきます!
スポンサープロダクト


ホワイトソーセージはレモンの香りが爽やかです。手作りのソーセージだけあって、ハーブなどの香辛料が使い分けられているので、それぞれのソーセージの個性が楽しめます。

厚切りのハムもうまい。ビールに合うことはもう言うまでもないですね。今日は用意しませんでしたが、マスタードなんかがあったら味の変化が楽しめて良かったかも。

食べ終わって調べて見ると、ここのソーセージやハムはドイツのコンテストでも賞を受賞したことがあるのだそう。つまり、本場も認める味と言うわけです

確かに物産展一位なのも頷けます。私は近所のスーパーで買いましたが、関東道の駅NO1の田園プラザかわばネットなんかだと確実に購入できますよ!ごちそうさまでした!


スポンサープロダクト