カルディで買ってきたタイのインスタント麺、ヤムヤムのパッキーマオヌードル食べたいと思います。タイの激辛焼きそばってことらしいのですが、どれくらい辛いのでしょうか。

パッキーマオヌードルという聞きなれない言葉は、調べて見ると酔っ払いの炒め麺という意味らしいです。すごい名前ですが、タイの屋台では定番の料理とのこと。

開けると麺と粉スープ、ペーストが入っています。今回は焼きそばなので、麺を茹でてから他の調味料を混ぜ合わせる感じですね。

2分ほど茹でた麺に‥‥‥

調味料を加えます。麺をかき混ぜると、なんかちょっと形容しがたいいい香りが‥‥‥バジルかな?
スポンサープロダクト

別に茹でておいたシーフドミックスと野菜をのせました!

そして食べてみたのですが、ふわっとタイらしい香辛料の風味が口に広がるものの、あまり辛くない……いや辛い!

ああ、結構辛い!口に入れてから時間差で辛さがきました!

激辛とまではいかないまでも、舌はヒリリとします。あっ!シーフード入れて正解でした。シーフードにまで香辛料の旨みが移り、旨辛のシーフードになっています。

タイのインスタント食品は量が日本のものの三分の二くらいなので、もう少し食べたい!というところで食べきってしまった……値段も68円と格安なので、また買ってこよう。

ヤムヤム
パッキーマオヌードル

購入価格:68円
オススメ度

 

スポンサープロダクト