2018年の関東の梅雨は歴史的に早く終わり、六月だというのに一気に夏!というわけでビアガーデン行ってきました。

お邪魔したのは、新宿駅新南口改札出てすぐ、「suicaのペンギン広場」に期間限定で出店しているサッポロ生ビール黒ラベルパーフェクトビアガーデンです。駅近ってレベルじゃないくらい近くて便利ですね。

外の食券機で食券を買う形式。現金の他にスイカが使えて便利です。

目玉のパーフェクト黒ラベルは600円。つまみは枝豆にフライドポテトと、ビールのつまみの定番ばかりです。

店内は大きなガラス窓で囲まれていて、開放感がある作り。ホームページによれば席数は172席とのこと。セルフサービスなので席は自分で確保する必要がありますね。

テラス席もあるので、外で飲むこともできます。

肝心のビールの味はというと、パーフェクトビアガーデンだけに、完璧。泡は細かくクリーミー。温度も冷たすぎず、もちろん温くもない完璧な温度。ビールをサーブする方の腕が確かなことと、ビールサーバーの管理が良いというのもあるのでしょう。一口にビアガーデンといっても、ビールの出来は様々ですが、ここはサッポロビール直営ということもあって、クオリティの高いビールが飲めます。

スポンサープロダクト


ノーマルの黒ラベルの他にも黒ビールがあります。これはエビスの黒ではなく、サッポロ黒ラベルの黒。エビスの黒の生ビールはわりと色んな店で提供されていますが、黒ラベルの黒ビールはかなり珍しいですよね。限定ということなので黒ビール好きは急ぐのだ!

サッポロ生ビール黒ラベル
THE PERFECT BEER GARDEN 2018
オープン期間
2018年6月1日(金)~9月2日(日)〈予定〉
営業時間
平日:14時~23時(L.O 22:30)
土日祝:12時~22時(L.O 21:30)
所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番55号
JR新宿駅 新南改札「Suicaのペンギン広場」

スポンサープロダクト