まだ四月なのに、東京の最高気温は30度という予報。春だというのに真夏日です。ますます暑くなるこれからの季節、スーパーで生ものを買うにも温度を気にしなければいけないということで……

買いました!

サーモス保冷バッグソフトクーラー、それぞれ17Lと6Lです。

17Lは500mlのペットボトルなら14本、2Lのペットボトルなら5本入るそうです。

中はこんな感じ。

アイソテックという五層の断熱構造となっていて、生地は分厚い。

これは頼りになりそう

裏側にはポケットとキーリングが付いてます。

これ、なかなか便利そうじゃないか。

 

 

 

早速使ってみよう!


せっかくだからどれくらい保冷力があるか検証してみます。

使う保冷剤は

これはロゴスの-16度氷点下パックという保冷剤。何年か前に買って重宝しています。

温度計を真ん中に貼り付けて……

ペットボトルとビールを2本ずつ、それからアイスを17Lの方のクーラーバックに入れます。

まだまだ余裕があります。

 

このまましばらく放置します。

 

で、一時間後

温度計を取り出すと五度くらい。写真は少し外気に触れて温度が上がってしまいました。保冷剤に触れている部分はさらに冷たいはずですが、アイスは少しきついかな。

二時間後

さすがにアイスは溶けてきましたね。調子に乗りました。これは冷凍庫に入れて、もう一度固まってから食べようと思います。一方でビールとペットボトルはやはりキンキンです。

六時間後です。保冷剤は半分くらい溶けてしまいましたが、飲み物は変わらず冷えています。

冷蔵庫と変わりないくらい冷えています。

 

結果


サーモスの保冷バック17Lにロゴスの保冷剤一個入れた場合、冷凍品であるアイスは1時間程度なら溶けず、冷蔵品に関しては六時間以上冷やすことができました。

普段の買い物には十分すぎる能力ですし、ピクニックに使うのもおすすめですね。

スポンサープロダクト