タンブラーはいくつか持っていますが、このビタントニオが出しているツイスティーというタンブラーは少し変わっています。

一見すると普通のタンブラー。でも下の方が変な作りです。

バラすとこんな感じ。部品が多いんです。

実は茶こしがついていて、茶葉を入れればポットがなくても直接お茶が作れるのです。

 

お茶を作ってみよう。


ルイボスティーの茶っ葉を入れて、お湯を注ぎました。

しばらくすると

濃くなってきました。すぐに飲めば、このままでもいいのですが、一気に飲まない場合、このままだとかなり濃くなってしまいますよね。でも大丈夫。

反対側にして、銀色の部分を回します。すると

もう一度逆さまにしてもほら、下の茶こし部分にお湯がいかなくなります。こうしておけば、時間が経っても大丈夫。

すごい、高機能。

 

 

高機能が故に欠点が


ここが開閉できる茶こし部分です。このタンブラー、部品が多く、それぞれ洗えるのですが、この部分だけは分解できない仕組みなのです。

開閉部分に細かな茶っ葉が紛れ込んだり、洗うのが少し大変です。

洗うには泡のハイターを使ったり、少し知恵が必要ですね。

ただ直接お茶が作れる機能には満足しているので、概ね満足しています。

 後日、分解して洗浄してみました。

 

 

スポンサープロダクト