オットギ「クリーミージンチャンポン」の作り方&実食レビュー!購入時の価格は178円(税抜)、カロリーは545kcalです。

オットギのジンチャンポンは海鮮の旨み抜群で何回かリピートしているのですが、今回は汁なし&クリーミーバージョン。どんな味なのか作り方も含めてレビューしてみます!

作ってみた!

中身は麺、粉末スープ、液体スープ、調味油です。

麺の茹で時間は5分。5分たったら30mlの茹で汁を残して湯切りします。

粉末スープ、液体スープ、調味油を入れてよく混ぜ合わせたら完成です。

クリーミー、それでいて海鮮強め

クリーミーかつ海鮮の旨みが強くて濃厚な味わい!もちろん韓国のインスタントらしく辛味が効いていて旨辛味となっています。

似た味の商品としてはクリームカルボブルダック炒め麺がありますが、ブルダックは鶏、今回の商品は海鮮の風味が強めなのが大きく違うところです。

麺は太めで、モチモチとした食感が特徴!量もたっぷり入っていました。

まとめ 濃厚!クリーミー海鮮汁なし麺

海鮮の旨み&辛味が効いているのはジンチャンポンと同じですが、今回はさらにクリーミーさが加わって濃厚な味わい。ガツンとパンチ強めのインスタント麺でした。

個人的にはノーマルジンチャンポンの方が好みですが、クリーミー系韓国インスタントが好きな方は是非!

オットギ
クリーミージンチャンポン

購入価格:178円(税抜)
エネルギー:545kcal
たんぱく質:9g
脂質:21g
炭水化物:82g
食塩相当量:2.9g
特徴
 海鮮の旨み&クリーミーな汁なし麺
 濃厚な味わいです
 麺はもちもち食感
オススメ度