セブンプレミアムゴールド「金の海老チリソース」実食レビュー!価格は429円、カロリーは158kcalです。

セブンのホームページによれば「中華の定番ごちそう「海老のチリソース」をゴールドとして品揃え。海老を鮮度の良い状態で使用することで、より海老のプリっとした食感をお楽しみいただけます」とのこと。

さて今回は金の海老チリソースの実力を測るべく、セブンプレミアムの冷凍「海老チリソース」と食べ比べてみます。

温めたものがこちら!右が金の海老チリですが、海老のサイズ感が大きいのが特徴です。

辛め、そして香味野菜の風味がいいソース

冷凍の海老チリがやや甘めなのに対して、金の海老チリは生姜やネギの香味野菜の風味、そして辛味が程よくきいていて全体として洗練された味わいです。ソースが美味しいのはさすが金のシリーズといったところ。

ただ肝心の海老がボソボソとした食感。多分、あえてプリッとさせずに海老本来の食感を求めた結果だと思うのですが、個人的にはこの点が残念なポイントでした。

冷凍の方の海老チリは反対にプリッとしていて、大きさは小さいですが美味しかったです。

まとめ ソースは美味しいけど、海老が不満

金のシリーズらしく、洗練された味わいの海老チリでした。海老は4尾だけですが、サイズが大きいのも嬉しいポイントです。

一方、海老の食感がボソボソしていたのがやはり残念なところ。味は美味しいのでバージョンアップに期待です!

セブンイレブン
金の海老チリソース 活〆の海老使用

購入価格:429円(税込)
エネルギー:158kcal
たんぱく質:12.0g
脂質:5.6g
糖質:14.2g
食物繊維:1.4g
食塩相当量:2.9g
特徴
 洗練された味わいの海老チリソース
 海老のサイズ大きめです
 海老の食感がやや残念
オススメ度