セブンイレブン「アスリートそうめん トマトと蒸し鶏」実食レビュー!価格は550円、カロリーは360kcalです。

セブンのホームページによれば「さっぱりとした酸味の効いたトマトのマリネと和風仕立てのトマトドレッシングで頂くそうめん」とのこと。

中身はこんな感じ!夏野菜多めなのと、ソースがトマト系なのが特徴です。

夏らしい爽やかな味わい!

ソースがトマトベースなので夏らしい爽やかな味わい。麺は素麺ですが、冷製パスタにありそうなトマトの素材感いっぱいの仕上がりです。

ソースは具材感あるので麺によく絡みます。

しその風味がいいのもポイント!トマトのパスタはよくバジルで風味づけしますが、今回のそうめんはしそで味を引き締めてます。さらにオクラや山芋なんかも入っていてネバネバ感もありますよ。

お肉系の具材は蒸し鶏がそこそこ入っていました。

まとめ トマトソースが意外なほどにそうめんと相性抜群!

トマトソースが意外なほどにそうめんによくあってました!夏野菜いっぱい入っていて、暑い季節にぴったりの内容。

「東京2020選手村でアスリートに提供されるみんなのフードプロジェクトメニューをもとに開発」ということで期間限定商品だと思われるので、気になった方はお早めに!

セブンイレブン
アスリートそうめん トマトと蒸し鶏

購入価格:550円(税込)
エネルギー:360kcal
たんぱく質:12.6g
脂質:7.5g
糖質:58.0g
食物繊維:5.1g
食塩相当量:4.6g
特徴
 トマトソースが意外なほどそうめんによくあう!
 しそが味のアクセント
 山芋やオクラなどのネバネバ具材も入っています
オススメ度