カルディ「カラダよろこぶ ジンジャーとスパイスのチキンカレー」食べてみます!カルディオリジナルの商品で購入時の価格は378円、カロリーは231kcalです。

カルディのホームページによれば「たっぷり入れたジンジャーやスパイス、野菜の風味を生かし仕上げました。ジンジャーとスパイスの本来持つ味を噛みしめるごとに楽しめるチキンカレーです」とのこと。

ガツンとジンジャー!

特徴は明白で、商品名のとおりジンジャー!想像以上にジンジャーの風味強めで、これが美味しい!食べているうちに本当に体がポカポカと温まってきます。これだけしっかりジンジャーが効いたカレーはレトルトでは珍しいです。

メイン具材はもちろんチキン。サイズはそれほど大きくないのですが、4つほど入っていました。そしてレトルトのチキンにしては肉質が柔らかめなのが嬉しいところ。

後味に野菜の甘みというかコクもしっかりあるのでご飯との相性も良かったです。

まとめ 美味しかった!

まとめるとパッケージに「からだじんわりあったまる」と書いてある通り、ジンジャーがたっぷり入っていて本当に体が内側から温まるカレー!味も美味しく、その点も満足のいく商品でした。というわけで、生姜が好きな方に特にオススメです!

カルディオリジナル
カラダよろこぶ ジンジャーとスパイスのチキンカレー

購入価格:378円(税込)
エネルギー:231kcal
たんぱく質:12.8g
脂質:12.8g
炭水化物:16.1g
食塩相当量:1.8g
特徴
 ジンジャーの風味かなり強め!体が温まります
 チキンはレトルトにしては柔らかな肉質
 コクもあるのでご飯も進みます
オススメ度