セブンイレブン「1/2日分の緑黄色野菜鶏のトマト煮」食べてみます!価格は399円、カロリーは231kcalです。

セブンのホームページによれば「1/2日分の緑黄色野菜とたんぱく質が摂れる鶏のトマト煮。柔らかくジューシーに仕上げた鶏肉をお召し上がりください」とのこと。

ラタトゥーユのようなソース!

特徴はソース。一見普通のトマトソースに見えるのですが、ズッキーニ、赤ピーマン、玉ねぎ、にんにくなどが煮込まれていて、ラタトゥーユのような野菜の旨みが詰まったソースに仕上がってます。

中央にはほうれん草とチーズがのっています。このチーズがラタトゥーユ系のソースによくあう!鶏肉に絡めて食べてももちろん美味しいです。

チキンしっかり入っていました

程よい大きさにカットされた鶏肉もしっかりめに入っていました。柔らかめな質感でこちらも仕上がりはよかったです。

今回はお酒のつまみとして食べてみましたが、パンと一緒でも相性良く食べれそうです。

まとめ ソースが美味しいチキンのトマト煮でした

想像以上にソースに野菜の旨味が詰まっていて美味しかった!チキンもコンビニのお惣菜にしてはしっかり入っていたのもよかったです。

糖質量は7.2gと低めなので糖質を気にされている方にもオススメです!

セブンイレブン
1/2日分の緑黄色野菜鶏のトマト煮

購入価格:399円(税込)
エネルギー:231kcal
たんぱく質:27.0
脂質:9.9g
糖質:7.2g
食物繊維:2.5g
食塩相当量:2.3g
特徴
 野菜の旨味が濃縮されたようなソース
 チキンたっぷり入っていました
 チーズを絡めるとさらに美味しい
オススメ度