成城石井「海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯」食べてみます。成城石井のPB「desica」の冷凍チャーハンで、価格は329円(税別)、製造するのはマルハニチロになります。

成城石井のホームページによれば「あおり炒め製法で仕上げたお米とプリッとした海老、こだわりの香ばしい焼豚が絶妙にマッチ。化学調味料不使用」とのことです。

具材たっぷり入ってます

化学調味料不使用ということで、落ち着いた味わい。冷凍チャーハンによくある露骨な旨みはなく、すっきりとした印象のチャーハンとなっています。

あおり炒め製法で仕上げたというお米はパラっとしていて、理想的な仕上がり。

具材はチャーシューやしいたけ、卵など。特にチャーシューが普通の冷凍チャーハンに比べて、多めに入っていました。

一番の特徴はエビ!プリッと食感のエビが4尾入っています。サイズも大きめで贅沢感あります。

内容量は250gで、約1〜2人前のサイズ感となっています。

まとめ 落ち着いた味わいでした

ジャンクな感じが全くない落ち着いた味わいのチャーハンでした。具材がたっぷり入っていて贅沢感があるのはさすが成城石井と言ったところ。

化学調味料不使用だし、食塩相当量も比較的抑えられていて、健康的なのも好印象ポイントでした!

成城石井
desica 海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯

購入価格:329円(税別)
内容量:250g
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:191kcal
たんぱく質:6.1g
脂質:6.7g
炭水化物:26.6g
食塩相当量:0.9g
特徴
 チャーシューやエビなど具材ったっぷり!
 ご飯はパラっとしてます
 化学調味料不使用で落ち着いた味わい
オススメ度