成城石井のミールキット「日南鷄大葉つみれと9種具材のあごだし鍋 〆うどん付き」食べてみます!購入時の価格は990円(税抜)でした。

「生姜をきかせたあごだしベースの鍋つゆに多彩な具材の食感が楽しい鍋です」とのこと。

中身は具材がたっぷり入っていました。つみれ、白菜、大根、玉ねぎ、青ネギ、人参、ごぼう、しいたけ、油揚げ、あぶら麩、うどん、鍋の素など入ってました。

作ってみた!

鍋の素と水270mlをあわせて、鍋の素のジュレが完全に液状になるまで中火で加熱します。

つみれ、野菜を入れて、中火で野菜が柔らかくなるまで加熱します。ごぼう、しいたけ、油揚げ、あぶら麩を入れて1分加熱したら出来上がりです。

あごだしと生姜が特徴!

あごだしと生姜の風味が特徴!特に生姜がしっかり効いていて食べているうちに体がぽかぽかと温まります。

野菜は量もさることながら、種類も豊富なので満足感ありますね。

つみれにはシソだけでなく、軟骨も入っていてコリコリ食感良く食べれます。ただお肉に関しては野菜に比べて控えめな量しか入っていませんでした。

〆はうどん!

キットの中にうどんが入っていたので、〆はうどん!茹で麺なのでコシとかはない柔らかめのうどんなのがやや残念なところです。

まとめ 手軽に本格鍋が楽しめる

最初から具材が全てカットされているので包丁いらずに鍋が仕上がるのがかなり便利!味も本格的なあごだし鍋で美味しかったです!

ただしお肉は少ないので、鶏肉などを別に用意しておくとより満足感のある鍋に仕上がりそうです。

成城石井
日南鷄大葉つみれと9種具材のあごだし鍋 〆うどん付き

購入価格:990円(税抜)
エネルギー:509kcal
たんぱく質:26.7g
脂質:12.4g
炭水化物:75.5g
食塩相当量:10.5g
特徴
 包丁いらずで本格あごだし鍋が仕上がります
 野菜たっぷり!品種も多く入っています
 お肉に関しては控えめな量でした
オススメ度