セブンイレブン「うま塩スープの野菜タンメン」食べてみます!価格は464円、カロリーは285kcalです!

一般的なコンビニラーメンよりもカロリーがかなり低めですが、どんな内容になっているのか詳細にレビューしていきます!

野菜たっぷり入ってます!

野菜がたっぷり入っているのが一番の特徴!キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、きくらげなどがたっぷり入っていて、具材不足感のない内容となっています。

なんでも1日に必要な野菜の半分を摂取できるそうです。

麺は平打ちで、多少コシがあります。量に関してはそれほど入っていないので、糖質は40.4gと比較的抑え気味になっています。

スープはタンメンらしいあっさりとした塩味。鶏がらと豚がらを使用しているようですが、それほど特徴のない味となっています。

まとめ カロリー低いけど食べた気になります

285kcalと低カロリーのラーメンですが、野菜たっぷり入っているのでしっかり食べた気になりました。やっぱり具材たっぷり入っているのは嬉しいところです。

というわけで、カロリーは抑えたいと同時に野菜をしっかり摂取したい時なんかにオススメの商品です!

セブンイレブン
うま塩スープの野菜タンメン

購入価格:464円(税込)
エネルギー:285kcal
たんぱく質:15.4g
脂質:5.1g
糖質:40.4g
食物繊維:8.0g
食塩相当量:5.4g
特徴
 野菜たっぷり!1日に必要な野菜の半分摂取できます
 カロリーは低めなのに野菜たっぷりなのでしっかり食べた気になります
 ややコシのある平打ち麺
オススメ度