ヤマサ ご飯がススム キムチ鍋つゆ ミニパック 3食入」使用レビュー!甘辛系キムチで有名なピックルスコーポレーションのご飯がススムキムチの鍋つゆバージョンになります。

製造するヤマサのホームページによれば「甘っ!辛っ!うまっ!!でご飯がススム、かつお節の旨味とりんごの甘みがきいたまろやかなキムチ鍋つゆ」とのことです。

中身は濃縮タイプの鍋つゆミニパック(1人前)が3つ。

材料
水・・・200ml
豚肉・・・50g
白菜・・・2〜3枚
長ネギ・・・1/2本
しめじ・・・1/2株
にら・・・1/8束
もやし・・・ひとつかみ
豆腐・・・1/8丁

上記がパッケージに書かれていた材料例。さらにご飯がススムキムチを入れて追いキムチもおすすめとのことです。

甘辛!もちろん旨みもしっかり

味はまさにご飯がススムキムチ味。一般的にキムチチゲは酸味があるものですが、今回のキムチ鍋は全く酸味なく甘辛系の味わいです。カツオエキスも入っているようで旨みもしっかりです。

辛味自体もそれほど強くないので、辛いの苦手な方、子供も美味しく食べれそう。一方辛いのが好きな方はレッドペッパーやコチュジャンなど用意しておくのがおすすめ。

途中からご飯がススムキムチ入れても、もちろん美味しい!味の方向は全く一緒なので違和感ゼロでキムチ食べれます。

チーズキムチラーメンも食べてみた!

シメというより新たにスープを作って、キムチラーメンも作ってみました。

もちろん麺との相性よくて、普通に美味しい。

さらにチーズを入れて食べても美味しかった。このスープならうどんや雑炊なども合いそうです。

まとめ 酸味が苦手な人向けのキムチ鍋の素

まさにパッケージに書かれている通りの甘辛味のキムチ鍋でした!酸味のあるチゲが苦手な方もこれなら美味しく食べれそうです。

鍋の素以外にもキムチチャーハンなどアレンジも効くようなので、多用途に使えるのも魅力。ご飯がススム系の商品が好きな方に特におすすめです!

ヤマサ
ご飯がススム キムチ鍋つゆ ミニパック 3食入

購入価格:348円(税込)
エネルギー:61kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:0.2g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:5.5g
特徴
 甘辛!酸味のないキムチ鍋の素
 ご飯がススムキムチを入れても美味しい
 うどんやラーメンのスープ。チャーハンの味付けにも使えます
オススメ度

辛さレベル