ケンミンの米粉専家シリーズ「香港風炒ビーフンオイスターソース味」食べてみます!購入価格は162円、カロリーは195kcalです。

ケンミンの米粉専家シリーズは普通のケンミンのビーフンより太麺なのが特徴。以前に同シリーズの四川風汁なし担々めん味を食べたことがあります。

中身は麺と液体ソース。

他に入れる具材はお好みの具材(肉や野菜など約100g)とのこと。今回はパッケージにオススメレシピが書かれていたのでそれに沿って作ってみます!

作ってみた!

豚バラ肉(30g)、キャベツ(1/2枚)は一口大、玉ねぎ(1/8個)、人参(1cm分)は細切りにします。

フライパンに油(大さじ1/2)を熱して具材を炒め、水(200cc)と麺を加えて蓋をして、中火で約4分間加熱します。

ふたを取り、麺をほぐしながら炒め水気がなくなる直前に液体ソースを加えます。よく混ぜ合わせたら完成です。

お好みでお酢を少々加えてもいいそうです。

シンプルなオイスター味

特徴はオイスターソースベースのシンプルな味わい!生姜やにんにくも効いていて確かに香港風焼きそばに似た味がします。

ただちょっと具材入れすぎてしまったのかちょっと薄く感じたので塩胡椒を追加でかけるとちょうど良くなりました。

麺はケンミンの商品だけあってもちもち感があって仕上がりは上々。よくあるケンミンのビーフンよりも太めなので、弾力感がたまらないです。

まとめ 手軽にもちもちビーフン

まとめると普通に美味しいビーフン。ビーフンはもちもち食感だし、手軽に調理できるのも○。

今回はお肉で作ってみましたが、味的にシーフードミックスなどの海鮮を入れても美味しく仕上がりそうです。

ケンミン
香港風炒ビーフンオイスターソース味

購入価格:162円(税込)
エネルギー:195kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:0.5g
炭水化物:44.2g
食塩相当量:2.3g
特徴
 普通のケンミンのビーフンより太麺でもちもち食感
 オイスターソースを効かせたシンプルなソース
 シンプルなソースなので大概の具材ならあいそう
オススメ度