どうも!今回はカルディの「チャプチェセット」使ってみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は216円でした。

「本格的なチャプチェが簡単に作れる」とのことですが、調理の仕方や味などを中心に詳細にレビューしてみます。

セットの中身

中身は春雨とソースが一つずつ。

材料
玉ねぎ・・・1/4個
パプリカ・・・1/4個
細ねぎ・・・少々
にんじん・・・少々
牛バラ肉・・・50g

パッケージに書かれていたチャプチェセット以外に必要な具材は上記の通りです。

作ってみた!

フライパンにお湯(500ml以上)を沸騰させ、春雨を6分間茹でます。茹でたら湯切りして置いときます。

フライパンに油(小さじ1)を入れ、千切りにした野菜と牛肉を炒めます。

細切りにしたネギだけは火が通りやすいので後から入れることにしました。

具材が炒まったら一旦火を止め、茹でておいた春雨とチャプチェソース、ネギを投入。

弱火で全体をなじませたら完成。火を止めてからごま油(小さじ1)を全体に絡めるとより美味しく召し上がれるとのことなので、しっかり加えてみました。

チャプチェらしいチャプチェ

食べてみるととごま油の香りとニンニクの風味が程よく効いていて、チェプチェらしい味わいです。やっぱり作り方に従ってごま油を最後に入れたのが功を奏したようです。

春雨も程よくもちもち感があって、こちらも仕上がりは上々。1〜2人前とのことで、1人で食べるにはたっぷり仕上がりましたが、それほどしつこさはないのでペロリと食べれました。

まとめ ベーシックなチャプチェセット

調理時間15分程度でチャプチェが作れる便利なセットでした。味は普通といえば普通ですが、なんら不満なし。お酒のつまみとして食べてみましたが、いいつまみになってくれました。

作り方の材料を全て揃えるのはちょっと大変ですが、あり合わせの野菜と組み合わせても大概美味しく仕上がると思いますよ!

カルディオリジナル
チャプチェセット

購入価格:216円(税込)
エネルギー:313kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:0.8g
炭水化物:74.7g
食塩相当量:2.8g
特徴
 調理時間15分程度でチャプチェ仕上がります
 ごま油&ニンニクが程よく効いてます
 大概の具材なら美味しく仕上がりそう
オススメ度