どうも!今回はキッコーマン、うちのごはんシリーズ「#レンジにおまかせ 野菜をたべる担々うどんの素」使ってみます。購入価格は198円(税抜)でした。

カット野菜と冷凍うどんとあわせて使うタイプのうどんの素なのですが、包丁などの調理器具不要でレンジで簡単に調理ができてしまうのが最大の特徴のようです。

中身と必要な材料

中身はうどんの素が2食分。

素以外に必要な材料はカット野菜(約150g)、冷凍うどん、水(100ml)です。

作ってみた!

電子レンジ対応の深めの皿に冷凍うどんと素を入れ、その上にカット野菜を載せます。

水を入れ、ふんわりとラップをかけ、レンジで加熱します。加熱目安時間は500W約8分20秒、600W約7分です。

ベーシックな坦々味

温めたものをよくまぜたら完成です!

さて特徴はTHEノーマル担々味。練りゴマのコクが程よく効いたベーシックな味わいです。花椒のピリッとした辛味もおまけ程度に効いてます。

麺の仕上がりは上々

ちょっと特殊な調理法でしたが、うどんの仕上がりは上々。しっかりコシがあって、いつもの冷凍うどんの食感で美味しいです。

カット野菜をたっぷり入れたおかげで具材に関しては食べ応えがあります。だしも国産野菜だし使用とのことで、カット野菜によくあってます。

総評 野菜がっつり食べれます

まとめるとまな板・包丁いらずの簡単調理で野菜がっつり食べれる担々うどんの素。正直、スープ自体は無個性な坦々味なのですが、手抜き調理できる点がやっぱ便利でした。

あと化学調味料、着色料不使用なのも嬉しいポイント。総じて楽うまなうどんの素でした。

キッコーマン
レンジにおまかせ 野菜をたべる担々うどんの素

購入価格:198円(税抜)
エネルギー:97kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:6.2g
炭水化物:7.8g
食塩相当量:3.9g
特徴
 調理器具不要!レンジで簡単調理できます
 野菜たっぷり食べれます
 スープ自体は無個性な坦々味
オススメ度