S&B、ワンプロキッチン豚バラ大根使用レビュー!スーパーで購入したもので価格は298円(税抜)でした。

なんでも豚肉を用意するだけで豚バラ大根ができてしまうという商品とのこと。

作り方は上記の通り。必要な材料は豚バラ薄切り肉80g、サラダ油大さじ1/2です。2人前分の豚バラ大根が仕上がるようです。

作ってみた!

油を敷いて7cmにカットした豚バラ肉を炒めます。

お肉に火が通ったらパウチの中身を加えます。中火で3分ほど炒め合わせたら完成です。

調理時間は全部で8分ほどでした。

ゴロゴロ大根!

味はだしが効いていてTHE煮物といった感じ。しっかりとした味付けで軽く炒めただけなのに豚バラによく味が染みています。ちなみにだしは枕崎産かつお節、北海道産真昆布のだしを使用したとのことです。

大根はごろっと大きく、柔らかジューシーです。こちらもなかまでだしがしっかり効いていました。あと生姜の風味がアクセントになっているのもポイントです。

ご飯との相性はまずまず。大根の煮物とご飯は個人的にはそれほど合うような気はしないけど、豚バラ肉は結構ご飯が進みますね。

ちなみに豚バラ80gで調理した場合の目安カロリーは436kcalほどです。

まとめ 手軽に一品料理仕上がります

ごろりとした大根が入っていて、しっかり調理した感のある煮物が時短で作れるのが最大の魅力。味もだしがしっかり効いていて美味しかったです。

このワンプロキッチンシリーズは他にも肉じゃがや豚汁などあるようなのでまたスーパーで見かけたら試してみたいですね。本日もごちそうさまでした。

エスビー食品
ワンプロキッチン 豚バラ大根

購入価格:298円(税抜)
エネルギー:71kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:1.1g
炭水化物:13.3g
食塩相当量:2.1g
特徴
 10分足らずでだしの効き抜群の煮物仕上がります
 大根はゴロリと大きめサイズ
 2人前としては出来上がりの分量が少なめ
オススメ度