セブンイレブンの「香り引き立つ海老天蕎麦」食べてみます!価格は496円、カロリーは417kcalです。

透明の蓋越しから見える海老天が大きめなのが特徴。さてどんな味なのか詳細にレビューしていきます!

温めたものがこちら。具材つきの麺と汁が中蓋で区切られている構造になっていました。

するりと麺をスライドさせて汁に入れたら完成です。

かつおの旨味よく出ています

お汁の味はTHEかつおだし。カツオの旨味がよく出てたお汁でシンプルに美味しいです。付属の七味唐辛子をかけるとピリッとした辛味が出てこれまたうまい。

麺はコンビニ蕎麦らしく柔らかな食感です。ただ質感は年々上昇していて、昔の蕎麦よりも若干コシのようなものがあります。

カップ蕎麦と違い、蕎麦粉の風味を感じれるのもポイント。

海老天が問題だった!

さて問題だったのが、今回の主役とも言える海老天。

いやこの海老天、見かけは立派なのですが中身の海老は非常に細く、ほぼほぼ衣。

3尾も立派な海老天が入っていたので、怪しいなとは思っていたのですが、見た目より幾分寂しい内容でした。まぁ衣好きなんで、これはこれで満足です……

まとめ 海老は大きくないぞ!

まとめると、汁と蕎麦は普通に美味しい。ただし海老は見た目以上に中身が寂しいといったところ。自分史上、見た目と中身のギャップ差が最も激しい海老天でした。

まぁワンコイン以下のお弁当で立派な海老を期待するのも酷な話なので仕方がないか。一応気分だけでも海老天蕎麦食べた気にはなりました。本日もごちそうさまでした。

セブンイレブン
香り引き立つ海老天蕎麦

購入価格:496円(税込)
エネルギー:417kcal
たんぱく質:22.2g
脂質:11.9g
糖質:52.9g
食物繊維:4.9g
食塩相当量:4.1g
特徴
 かつおだしの旨味がよく出たお汁
 蕎麦の質感は年々向上。うっすらとコシらしきものあり
 大きな3本の海老天が入っていますがほぼほぼ衣
オススメ度