ファミリーマートのお母さん食堂「やげん軟骨焼き」を晩酌のつまみとして買ってきました。購入価格は298円、カロリーは131kcalです。

やげん軟骨は焼き鳥の中で個人的に好きな部位。これはつまみにうってつけだろうと思い選んでみました。温め方は袋のままレンジで加熱すればOKです。

温めたものがこちら。僕のイメージする焼き鳥のやげん軟骨は軟骨にちょいとお肉が付いているというものだけど、このやげん軟骨はお肉ががっつり付いています。

やっぱり食感がいいです

ビール片手に食べてみると、軟骨は軟骨らしくコリコリとした食感で期待通り。塩胡椒のみのシンプルな味付けですが、焼き鳥はこれで十分です。

数は軟骨が5個ほど。軟骨以外にお肉も付いているのでそこそこ食べ応えありますよ。

軟骨に付いてきたお肉がやや筋張っているのが特徴。噛めば噛むほど味が出る的な仕上がりで、これはこれでお酒のつまみにはいい感じ。まぁちょっと固いといえば固いのですがね。

まとめ 手軽に軟骨つまみにできます

お肉はやや筋張っていたけど、コリコリとした食感の軟骨が手軽に楽しめて期待通りの商品でした。

量は焼き鳥1、2本程度の軟骨と鶏肉なので価格(298円)に対してコスパは悪いのですが、手軽に食べれるのは何より。もう一品つまみが足りない時なんかに重宝してくれそうです。

ファミリーマート
お母さん食堂
やげん軟骨焼き

購入価格:298円(税込)
エネルギー:131kcal
たんぱく質:12.6g
脂質:8.7g
炭水化物:0.5g
食塩相当量:1.4g
特徴

おつまみ定番の軟骨が手軽に食べれる
塩胡椒のシンプルな味付け
コスパがやや悪め
オススメ度