ヨッポギ(YOPOKKI)のタッカルビ味食べてみます!購入価格は248円、カロリーは313kcalです。

ヨッポギといえば言わずと知れた定番インスタントトッポギ。美味しいので色々食べているんですが、今回食べたことがないタッカルビ味がお店で売っていたので購入してみました。

中身はトッポギと液体ソースの二つ。パッケージの作り方に従って調理してみます!

作ってみた!

カップにトッポギと液体ソース、水大さじ2(30ml)入れます。

全体をよくかき混ぜます。

カップにフタを斜めにのせてレンジで加熱したら出来上がり。加熱時間の目安は500W2分30秒です。

チキンの旨味を感じる甘辛味

味はヨッポキらしく濃厚な甘辛味。さらに今回はタッカルビ味ということでチキンの旨味が加わってます。

辛味に関しては比較的弱めで、食べやすい辛さとなっていました。もちろん韓国のインスタントなので食べやすいといってもそこそこ辛いので辛味が弱い方はちょっと注意が必要ですが。

トッポギは相変わらずのもちもち食感でクオリティ高め。辛味がいい感じなのでパクパク食べれてしまいます。

チーズタッカルビにしてみた!

タッカルビといえばチーズ!ということで途中から粉チーズを投入。やはり甘辛いソースとチーズとの相性抜群だ!チーズのおかげでコクがグンと増しました。

粉チーズ以外にもとろけるチーズとかをのせて電子レンジで加熱してみてもいいかもしれない。

まとめ 食べやすいヨッポギでした

いつもの甘辛い味はそのままにチキンの旨味が加わってバランスのいいヨッポギでした。辛さも適度なのでその点も食べやすかったです。

あと途中で加えたチーズがかなりよくあっていたので今度作るときはとろけるチーズなどを用意してさらにチーズ度を高くして食べてみたい。というわけでチーズトッピングかなりおすすめです!

ヘテパシフィック
ヨッポギ タッカルビトッポギ

購入価格:248円(税込)
エネルギー:313kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:2.1g
炭水化物:68.0g
食塩相当量:1.49g
特徴

大人気即席トッポギのタッカルビ味!
甘辛い味にチキンの旨味が加わりました
チーズをトッピングすることでチーズタッカルビに変化します
オススメ度