カルディのパスタに和えるだけ明太子買ってきました!カルディオリジナルの商品で購入価格は198円でした。

中身は一人前のパスタの素が3つ。ソースではなくふりかけタイプなので温める手間なしです。

作ってみた!

注意点は素以外にバターもしくは植物性油が必要なところ。茹でたパスタにバター大さじ1(約13g)をよく絡ませます。

バターを絡ませたら、素をかけよくかきまぜたら出来上がりだ。

明太子&海苔の風味が特徴

さてよく混ぜてから食べてみると、案外本格派の明太パスタ。明太子のコクが適度にあって、普通に美味しいです。バターもいい仕事をしていて、確かにこれはバター必須だ。

もう一つの特徴が海苔の香り。海苔がたっぷり入っているので風味がよく、明太だけの単調な味になっていないのが好印象です。

パッケージの作り方(乾麺100g、バター大さじ1)で調理した場合の目安カロリーは473kcalほど。バターを使いますが、パスタの素のカロリー自体が11kcalと低めなので500kcal以下に仕上がります。

まとめ バランスがいい味でしたが……

ささっと明太パスタが作れて便利な素でした。想像以上に明太子のコクがあって本格派だったのも嬉しいところ。

マイナス点はバターが必要な点と、少々味が濃かった点。味に関しては今回有塩バターを使ったのが原因だと思われるので、薄口が好みの方は無塩バターを使用するとちょうどいいと思います。

というわけでおすすめ度は5点満点中星3.5!明太なしでささっと作れるのは間違いなしです!

カルディオリジナル
パスタに和えるだけ明太子

購入価格:198円(税込)
エネルギー:11kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.06g
炭水化物:1.8g
食塩相当量:1.7g
特徴

ふりかけタイプのパスタの素
明太子のコク、海苔の風味が特徴
バターもしくは油が必要です
オススメ度