セブンイレブンのソースに肉の旨味がギュッ!ハンバーグプレート食べてみます!価格は550円、カロリーは736kcalです。

どんなお弁当かというとソースとハンバーグを一緒に焼き上げて、デミグラスソースの旨味をギュッと凝縮したとのことです。

温めてみたものがこちら。プレートタイプということで一枚の器におかずとご飯が分かれて盛られているという形状です。

ソースがうまい

まずデミグラスソースにかかったハンバーグを食べてみると、確かにソースに肉の旨味がしっかり出ていて、コクのある仕上がり。ハンバーグもふっくら柔らかく、味も上々です。

デミグラスソースだけじゃなくチーズソースがかかっているのも特徴の一つ。こちらは打って変わってまろやかな味わいです。

さらに二つのソースを混ぜ合わせると、肉の旨味がよく出たデミグラスにチーズのまろやかさが加わってすこぶる美味しいです。

ハンバーグの脇を固めるのはウィンナー、ブロッコリー、人参です。ウィンナーはプリッとした食感で食べ応えがありましたよ。

ご飯もセブンのお弁当の中ではしっかりめに入っていて、全体のカロリーは736kcalとお腹いっぱいになりました。

まとめ 三つの味楽しめます

デミグラスソースだけでなく、チーズソースも入っているのが今回のハンバーグの1番の目玉だと思います。デミグラスソース、チーズソース、さらに二つが混ぜあわさった味の三種類が楽しめるのは大いに嬉しいです。

値段がちょいと高めなのがネックですが、内容は秀逸な出来なのでハンバーグ弁当が食べたい時は是非!

セブンイレブン
ソースに肉の旨味がギュッ!ハンバーグプレート

購入価格:550円(税込)
エネルギー:736kcal
たんぱく質:28.4g
脂質:29.6g
炭水化物:89.9g
食塩相当量:2.0g
特徴

デミグラスソース&チーズソースのWソースのハンバーグ弁当
デミグラスソースにお肉の旨みよく出ています
値段が550円とやや高。ただし中身は秀逸な出来
オススメ度