どうも。今回食べてみるのはセブンイレブンのガラスープが自慢!コク旨ネギ醤油ラーメンです。価格は496円、カロリー396kcalの冷蔵系のラーメンになります。

セブンイレブンのレンジ麺がここ10年で最も品質がアップしたという記事を読んだのですが、今回食べてみるのもその該当商品。どこらへんが進化したのか詳細にレビューしてみます。

温めてみたものがこちら!スープと麺が中蓋で仕切られているという構造になっていました。以前までは中蓋はなかったので、すでにいつものセブンのラーメンと形状が違いますよ!

中蓋をずらして麺と具材を下のスープに移したら完成です。

なんでも以前までの麺はスープとともに温められ伸びてしまう課題があったらしいのですが中蓋を使用することで麺の食感が向上したとのことです。

大幅進化していた!

一口食べて気づいたのですが、いつものセブンのラーメンと明らかに違う!

何が違うって麺の食感が格段にレベルアップしていました。生麺とまで行かずとも、コシがあってつるっと喉越しがいい。以前の麺はやや伸びた感が否めなかったのですが、新しい麺はその点が大幅に改善されていました。

セブンのラーメンはかなりの頻度で食べているのでこの進化はちょっと感動もんだ。

豚ガラ&鶏ガラを使ったスープは旨味がよく出ていて美味しいです。特製スパイスが付いているので、スパイスを加えると味変も楽しめますよ。

チャーシューは厚みがあって、肉感のある仕上がり。チャーシューの他にもネギがたっぷり入っていて、風味豊かなのも見逃せないポイントだ。

まとめ また一つ美味しくなってました

中蓋で仕切られた新たなバージョンのラーメンを初めて食べたので、素直に麺の進化に驚かされました。以前の麺よりコシが増していて美味しかったです。

スープもガラの旨味がよく出ていて美味しかったし、チャーシューをはじめとして具材も適度に入っていて全体的にバランスのいい作りでした。

何よりも麺がレベルアップしているので、セブンのレンジ麺好きは食べてみる価値有り!おすすめです!

セブンイレブン
スープが自慢!コク旨ネギ醤油ラーメン

購入価格:496円(税込)
エネルギー:396kcal
たんぱく質:23.1g
脂質:7.9g
炭水化物:60.5g
食塩相当量:5.2g
特徴

以前のセブンのラーメンよりも麺の食感が格段に進化。コシのある仕上がりです
スープは豚ガラ&鶏ガラの旨味しっかり
具材は厚みのあるチャーシューとたっぷりネギが入っています
オススメ度