bibigo(ビビゴ)のビビンバの素使ってみます!スーパーで購入したもので価格は298円でした。コストコとかでも売っているそうです。

メーカーはCJジャパン株式会社というところ。本場韓国系の会社で、牛肉だしのダシダを製造しているとこですね。

中身は野菜入り具材とコチュジャンだれが入っていました。

作り方はシンプル。あらかじめ水気を切っておいた野菜入り具材、コチュジャンだれを温かいご飯360gと混ぜるだけ。出来上がりは2人前になります。

ちなみに具材は大豆もやし、人参、緑豆もやし、キクラゲ、ぜんまい、せりなどが入っていました。

バランスのいい味わいだ!

さてどんな味かというとなんともバランスのいいビビンバ。辛味と旨味のバランスが良く、具材も適度に入っていて手抜き感がないです。

辛味レベルはピリ辛程度。辛いのが苦手な方も食べれるレベルだと思います。

簡単調理なのに美味しくて、これはあたり商品だな。

おすすめは目玉焼き&韓国海苔トッピング!

パッケージに「お好みで目玉焼きと韓国海苔などをトッピングしてお召し上がりください」と書かれていたので、のせてみました。

卵と韓国海苔をがっつり混ぜ合わせて食べてみると、やっぱり美味しかった。卵のまろやかさとコチュジャンダレの相性がかなりいいんですよね。卵は目玉焼ではなく、温泉卵や生卵でも良さそうだ。

一人前の目安カロリーは420kcalほど。卵をのせた場合は510kcal程度となります。

まとめ 手軽で美味しい

調理方は混ぜるだけで簡単なのですが、本格的なビビンバが作れて優秀な素でした。卵をトッピングするのがオススメですが、素だけでも十分美味しいのも良かった。

好印象だったのでbibigoを調べてみると他にもチヂミの素なんかも売っているみたいです。また機会があったら試してみよう。

bibigo(ビビゴ)
ビビンバの素

購入価格:298円(税込)
エネルギー:236kcal
たんぱく質:6.2g
脂質:9.4g
炭水化物:31.6g
食塩相当量:6.6g
特徴

温かいご飯に混ぜるだけ!本格ビビンバ作れます
具材は比較的たっぷり
卵&韓国海苔トッピングおすすめです
オススメ度