セブンイレブンの三角パックシリーズ「こんがりチーズ&ボロニアソーセージ」お酒のつまみにしてみます!

ボロニアソーセージとはイタリアのボローニャ原産のソーセージ。オードブルとかでたまに見かけたりする脂身がジューシーなソーセージですね。チーズはチェダーチーズをこんがり焼いたものだそうですよ。

価格は248円、カロリーは181kcalです。温め時間が書いていないのでそのまま食べれる系だな。

パックを開けたものがこちら。中身はシンプルにチーズとササミをカットしたような形状のソーセージが入っていました。

三角パックは袋のまま食べれるので便利なのですが、今回はお皿に移してから食べてみます。

素材そのまんまだ!

味の特徴は素材そのまんま!特段味付けはされておらず、チーズとソーセージを純粋に楽しむ系のつまみでした。

チーズは若干香ばしい風味があるのが特徴。太めなのでがっしりチーズ感あります。

ボロニアソーセージの方は脂身がジューシーで肉の旨味もしっかり。ただし3枚しか入っていないのが寂しいっす。

つまみとしての戦力値は?

こんがりと焼けたチーズもボロニアソーセージもお酒のつまみとして美味しかったです。

ただ過去に販売された三角パックシリーズ(アヒージョ風砂肝ガーリックペッパーチキンなど)に比べるとつまみとしての戦力値は劣っているかなーっていうのが正直なところ。どちらも美味しいのですが分量がちょいと少なかったです。

まぁ価格も248円だし、妥当な内容だと思うのですが……

セブンイレブン
こんがりチーズ&ボロニアソーセージ

購入価格:248円(税込)
エネルギー:181kcal
たんぱく質:12.8g
脂質:9.8g
炭水化物:10.6g
食塩相当量:1.39g(Na546mgより計算)
特徴

チェダーチーズとボロニアソーセージ素材がそのまんま入っています
こんがり焼けたチーズは香ばしい風味
お酒のつまみに最適。ただし分量少なめです
オススメ度