カルディでSB食品の岩手のサヴァ缶を使ったパスタソース買ってきました。「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」です!

岩手のCava(サヴァ)缶自体国産のさばをオリーブオイルで漬けたものですから、そもそもパスタとの相性良し!そのサヴァ缶を使ったというこのパスタソースも美味しそうだろうってことで買ってみました。

まずはサヴァ缶とオリーブオイルのパスタソースから。

中身はこんな感じ。サヴァ缶パスタソースとガーリックソース、ペペロンチーノと書かれたトッピングが入っていました。サヴァ缶パスタソースと書かれたパウチだけは湯煎で温めて使います。

茹でたパスタにパスタソースを絡めたものがこちら。

ニンニクと唐辛子が効いていて、ペペロンチーノのような味がベースです。そこにサバの旨味がガツン!と決まっていて、おいしい!

サバ自体の量もしっかり入っていて具材としても美味しいし、満足感のあるパスタに仕上がりました。

続いてサヴァ缶とレモンバジルのパスタソースを食べてみます。

バジル味の方はシンプルにバジルソースとさばソースが入っていました。さばソースは同じく湯煎で温めておきます。

こちらはレモンバジルが効いていて爽やかな風味が特徴。とはいえバジルの香りは割と抑え気味で、バジルが苦手な方も食べやすい味です。

サバがたっぷり入っている点はサヴァ缶とオリーブオイルのパスタソースと一緒。旨味のあるサバはバジルともよくあっていてこれまた美味しかったです。

どちらも美味しかった

ニンニクのガツンとした風味がする「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」、バジルとレモンの風味が爽やかな「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」どちらも美味しかったです。

ともにサバの旨味をしっかり味わえるので、サバ缶好きな方ならきっと満足するはず。というわけで結構おすすめです!

エスビー食品
サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース

購入価格:198円(税込)
エネルギー:272kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:24.6g
炭水化物:2.9g
食塩相当量:2.2g
サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース

エネルギー:300kcal
たんぱく質:10.3g
脂質:27.0g
炭水化物:4.0g
食塩相当量:2.3g
特徴
岩手のCava缶を使ったパスタソース!
ペペロンチーノとバジル味の二種類あります
鯖のほぐし身たっぷり入っています
オススメ度