セブンイレブン、プルコギ風スタミナ甘辛牛肉つまみにしてみました!価格は378円、カロリー284kcalのお惣菜です。

最近のセブンのお惣菜はお酒のつまみとしても優秀なものが多く、味しみ鶏肉大根というお惣菜なんかはかなりリピート率高いです。さてプルコギ風スタミナ甘辛牛肉はどうなのかレビューしていきます!

牛肉は柔らか食感!

温めたものこちら!たっぷり野菜の上に薄切りの牛肉が3、4枚ほど乗っていました。

手始めに牛肉を食べみるとこいつが美味しかった。甘辛いタレでしっかりめに味付けされたお肉はふんわりと柔らかく、ジューシーな仕上がり。

プルコギらしくニンニクの風味とピリッとした辛味もあって商品名の通りスタミナつきそうだ。

上の牛肉はしっかりとした味付けなのですが、下の野菜は比較的薄めの味付け。お肉と一緒に食べるとちょうどいい設計になっているようです。

入っていた具材はタマネギ、もやし、人参、ニンニクの芽、春雨など。ベースにニンニクが効いている上にニンニクの芽まで入っているのでこれまたスタミナがつきそう。

個人的にはもう少し辛い方が好きなので、途中からレッドペッパーを投入。辛味がグッと上がってこれまた美味しい。

温玉なんかも相性良いと思いますよ。

つまみとして優秀だけどご飯にも合いそう

しっかりと味付けられた柔らかな牛肉はもちろんお酒のつまみとして最高でした。ただこの甘辛い味は白米とも相性いいこと間違いなし。

というわけで、ごはんのおかず&お酒のつまみとして優秀なのでスタミナがっつりつけたい方は是非!

セブンイレブン
プルコギ風スタミナ甘辛牛肉

購入価格:378円(税込)
エネルギー:284kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:15.4g
炭水化物:28.6g
食塩相当量:3.05g(Na1.2gより計算)
特徴

柔らかジューシーな牛肉がうまい!
醤油ベースの甘辛味。ニンニクの風味&ピリッとした辛味あります
お酒のつまみ、ごはんのおかずどちらもOK
オススメ度