セブンイレブンのまぜ麺!シビれる辛さの汁なし担々麺食べてみます!価格は429円、カロリーは552kcalです!

セブンイレブン一つとってもいろんなタイプの担々麺が発売していますが、今回の汁なし担々麺の特徴は一体なんなのか、詳細にレビューしていきたいと思います!

シビれる辛さ!ということで花椒スパイスが付属で付いてきました。

温めたものがこちら。具材は肉味噌、ねぎ、ゆでもやし、小松菜、小エビ炒め。同系統の担々麺に比べると具材は少なめに見えるけど、彩は素晴らしい。

まさに汁なし担々麺王道の味

がっと麺を混ぜると底にはゴマだれが!ただし味付けはそれほどゴマのコクは強くなくて、むしろ鶏ガラと肉味噌の旨味がしっかり効いています。さらに唐辛子&花椒の辛味としびれ感があって、まさに汁なし担々麺王道の味だ!

具材はもやしと肉味噌に入っている筍が食感良く、これまた美味しいぞ。

食べ応えのある麺!

麺は太めの熟成麺。もっちりした麺なので食べ応えがあって、力強い味付けによくあっています。麺の量も容器が小さい割にしっかり(180g)入っていて、満足度も高め。

そして花椒を追加!

途中から添付の花椒を投入。しびれ感が加わるとググッと美味しさUP!痺れるだけでなく爽やかな風味もプラスされるので暑い夏にはぴったりだ。

マイナス点も含めて美味しかった!

商品名のとおり痺れる辛さがあって美味しかったです。一緒にセブンのブリトーを食べたこともあってか、かなり満腹です。

マイナス点は同系列のコンビニ担々麺に比べると具材が少なめ、ゴマのコクがやや弱めなところくらいですかね。その点も含めて出来はいいのでしびれ感がある担々麺が好きな方は是非!

セブンイレブン
まぜ麺!シビれる辛さの汁なし担々麺

価格:429円(税込)
エネルギー:552kcal
たんぱく質:22.4g
脂質:17.2g
炭水化物:74.7g
食塩相当量:4.83g(Na1.9gより計算)
特徴

痺れ感のある汁なし担々麺!
味付けはまさに汁なし担々麺王道の味!
太めの熟成麺は食べ応えあり。量もしっかり入っています
オススメ度