エスビー食品の超辛麻辣ボロネーゼというものを買ってきました。購入価格は210円でした。

麻辣ブームは結構続いていますが、ボロネーゼのパスタソースまで麻辣味が出るとは……ちなみに本商品はSB食品のボロネーゼ史上最高の辛さだとのことです。さてどれくらい辛いのか詳しくレビューしていきたいと思います!

中身はパスタソース、そして花椒パウダーが入っていました。

茹でたパスタにパスタソースをかけたものがこちら。見た目は普通のボロネーゼソース。ただし若干麻辣の香りがするぞ。

辛さは十分!

まず花椒パウダーをかけず食べてみると、案外普通のボロネーゼ。トマトの酸味と牛肉の旨味があって麻辣感はあまりないです。ただし辛味は結構強めで、確かに今まで食べてきたSBのボロネーゼの中では一番辛い。

辛いの好きなんで、その点は自分の好みにあってました。

続いて花椒パウダーをかけてみると、ググッとしびれ度がアップ!ベースはボロネーゼ、なのに花椒のしびれ感があってなんとも言えない味わい……

しびれの麻、辛みの辣が効いているので確かに麻辣なんですが、どうも評価に困る味なんですよね。決して美味しくないわけではないのですが。

ちなみにパスタソースのカロリーは195kcalなので乾麺パスタ100gで作った場合の目安カロリーは550kcal程です。

麻辣とボロネーゼはあわせなくてもいい

麻辣なので中華系の味わいもするのかなと思いきや全くそうではなく、単に花椒のしびれ感のあるボロネーゼといった感じでした。

それはそれで悪くはないのですが、そもそも麻辣とボロネーゼは別でいいんじゃないかというのが率直な食後感です。

ただし辛味はそこそこ痛烈なので辛味&しびれ感が好きな人は食べてみる価値有りかもしれませんよ!

エスビー食品
超辛麻辣ボロネーゼ

購入価格:210円(税込)
エネルギー:195kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:14.1g
炭水化物:11.8g
食塩相当量:3.2g
特徴

麻辣とボロネーゼという異色の組み合わせ!
辛味&しびれ感十分!エスビーボロネーゼ史上最辛です
味のベース自体は案外普通のボロネーゼ
オススメ度

辛さレベル