セブンイレブン、三角パックシリーズの新作「フィッシュ&チップス(タルタルソース付)」が今夜のつまみだ!価格は248円でカロリーは370kcalです。

商品名からもわかる通りタルタルソースが付いてました。三角パックでソース付きは珍しいな。

さてソースを取り外してから、電子レンジで温めて食べてみます!

中身はフィッシュ、つまり魚のフライが3枚。それからフライドポテトがそこそこ入ってました。

ポテトは当然お酒のつまみにいい感じ。ホクホクして美味しいです。

さてフィッシュはというと、カリッとジューシーを期待して食べたら全然違った。電子レンジのフライなのでややパサっとした食感が残念。

ただしタルタルソースをつけて食べるとタルタルのコクと魚の風味が合わさって確かにフィッシュ&チップス気分が味わえます。

ちなみに使われている魚はホキという魚のようです。魚はご覧のような厚み。意外と食べ応えありますよ。

おすすめ度は?

主観採点によるおすすめ度は星3つといったところです。三角パックのおつまみはアヒージョ風砂肝&ブロッコリーイカの七味焼きなどかなり優秀な商品が多いので、ちょっと辛口になってしまいました。

とは言いつつ、手軽にフィッシュ&チップスが楽しめて今宵も満足。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
フィッシュ&チップス タルタルソース付

購入価格:248円(税込)
エネルギー:370kcal
たんぱく質:11.7g
脂質:24.9g
炭水化物:24.8g
食塩相当量:1.84g(Na725mgより計算)
特徴

手軽におつまみ一品増やせるセブンの三角パック
中身は魚のフライとフライドポテト。タルタルソースも付いてきます
フィッシュはパサっとした食感がやや残念
オススメ度