無印良品のレトルトカレー、3種の唐辛子とチキン食べてみます!価格は350円で製造するのはレトルト食品を幅広く手がけているニシキ食品です。

さてどんなカレーかというと3種の唐辛子を使用した北インド系のカレーで、辛さレベルは無印カレー最高の5!無印のホームページのレビューをみても「辛い!」という意見がほとんど。

さてどれくらい辛いのだろうか。

温めたカレーを容器に移してみると、真っ赤なオイルが!いやーこれは辛そうだ。

辛味しっかりシンプルカレー

食べてみると確かに辛い!無印のカレーは辛さレベルが高いものでもそれほど辛さを感じないけど、こいつはしっかりとした辛味があります。ただし世の中の激辛と呼ばれる辛さレベルのカレーではないので、その点は安心です。

味自体も唐辛子の風味をシンプルに生かしたような味わい。トマトの酸味もかすかに感じて、美味しいです。

具材はチキン。中くらいのサイズのものが5個ほど入っていました。肉質も程よく柔らかくいい感じ。

化学調味料無添加なので旨味やコクに関しては弱めです。ただ、このあっさりとした味わいも素朴感があって個人的には好きです。

おすすめ度は?

無印のレトルトカレーのわりにはしっかりとした辛味があって、無印のレトルトの中で辛いカレーが食べたい時はこれ一択かなといった感じです。

ただ辛さ以外はそれほど個性は強くないので、辛いのが苦手な方にはちょっとおすすめできないレトルトでもあります。

主観採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5といったところ。無印のカレーはどうも辛味がいまいちなんだよなという方に特におすすめです。

無印良品
素材を生かしたカレー
3種の唐辛子とチキン

価格:350円(税込)
エネルギー:289kcal
たんぱく質:10.4g
脂質:20.9g
炭水化物:14.8g
食塩相当量:2.8g
特徴
唐辛子の風味と辛味を生かしたシンプルカレー
具材はチキン。程よく柔らかいチキンが5個ほど入っていました
辛味以外の個性は弱め
オススメ度

辛さレベル